川崎西口心療クリニック|精神科・心療内科・内科

川崎西口心療クリニック

ブログ

健康のこと、日常のことなどを発信しています。

貴方ならどうしますか?

2018/10/30
11月16日公開の映画『人魚の眠る家』を、一足先に試写会で観てきました。

「死」の定義とは...脳死?心停止? 
自分の家族を思い考えさせられる映画です。

unnamed

久しぶりの食事会

2018/10/23
先日、先生方を含めての食事会でした。
本来は、夏に暑気払いをする予定でしたが、もうこんな時期に・・・
 
食欲の秋らしく(笑)
お肉がっつりの食事会。
もちろんデザートも、別腹でいただきました(^0^)
 
次回開催は。。。
download

シャインマスカット

2018/10/23
7月が旬といわれる高級ブドウのシャインマスカット。 
今秋もまだまだ食べ頃です^^

皮ごと食べれて、種もないし。 
甘みも強くて美味しかったです。 
 
秋は美味しい食べ物がいっぱいですね。
201810-3


クリニックの香り

2018/10/10
待合室、診察室ではアロマを香らせています。
 
この香りは何ですか?と時々、聞かれるのですが。
現在香らせているのは・・・『シトラスハーブ』というブレンド精油です。
 
オレンジ・グレープフルーツ・ラベンダー・ローズマリー・ベルガモット・マンダリン・ペパーミント・パルマローザ・ゼラニウム・マジョラムがブレンドされています。
 

201810-2
お気に入りの香り、ありますか。
柑橘系以外の香り、わかりましたか^^
川崎西口心療クリニック