川崎西口心療クリニック|精神科・心療内科・内科

川崎西口心療クリニック

ブログ

健康のこと、日常のことなどを発信しています。

来週は節分&立春

2019/1/29
2019年をむかえ、そろそろひと月です。
 
相変わらず寒い日、、、
インフルエンザもまだまだ猛威をふるっています。
 
でも、今週から「2月」 節分&立春ですね-
春らしいことが始まっていきます。
豆まきやお豆を食べたり、最近はやってませんが^^;
201901-5

仲間入り

2019/1/22
今年に入ってから、この植物も新たに仲間入りしています。
すでに、根も伸び始めていて・・・最初に来たときの写真がないのですが(^^;)

どんな花に成長するのか、楽しみで♪
時々、成長記録をアップしていこうと思います。
201901-4

成人式

2019/1/15
昨日は成人の日でした。
天候もよく、晴れやか(華やか)な人達で、街はあふれていました。
 
最近では、「ママ振」を着る人も多いようですね。
後ろ姿だけでも、、、素敵^^ 若いエネルギーを感じます。
201901-3

七草

2019/1/8
昨日は「人日の節句」でした。
七草粥を食べて1年の豊作と無病息災を願います。
 
皆さんは食べましたか?
お正月気分もすっかり抜けてしまいましたね。

ちなみに↓は観賞用ですw
unnamed

謹賀新年

2019/1/4
本年もよろしくお願い申し上げます。
 
本日より診療を行っています。
当クリニックも2年目に入りました。
 
年明けの診療は、ゆったり進んでいます。
BeautyPlus_20190104110954789_save
川崎西口心療クリニック